今日は祭日

2022年8月11日(木)晴れ一時雨

冷凍ネーブルあと4パック、1ヶ月/袋の計算。

あれ、今日は東証が動いてない、お盆休みか?と思いつつ調べたら今日は祭日、今日は山の日だって、

塩こうじに漬けてた肉を出して塩抜き、

漬けて10日は経ったかな、筋や筋膜が柔らかくなったか、と期待してたが残念ながらそこまではいってない。

今回、筋、筋膜の少ないモモ肉を紙タオルに巻いて少量の液で漬けてみる。

まま風が吹いてるんでベランダに出てお昼、

亀田製菓とコラボしたマルちゃんのカレー焼きそば、前回美味しかったんでまた買っちゃった。

やり残してた商品のネットアップ、

残ってたスペアリブのパッキングを終わらせ、全ての作業が終了!

今日のミツバチさん、巣箱の下の方まで散らばってて、こんなのは初めて、

今日一時急な雨が降ったがその影響か?また新しい発見だ。

屋外冷凍庫に霜が着いて商品が入らず止むなく人力で霜取り、自動霜取り冷凍庫にしておけばよかったと後悔先に立たず。

昨日のシシハンバーグで夕食、

時事ネタ(じじい寝たとも言う)

中国が中華料理店のあるところは全て中国だ!って言ったらしい。

時々非常識なことを平気で言ったり、やったりするのでビックリする。

その記事の中でアメリカが皮肉ってツイートしてるのがおもしろい。

中国の発言にまたか、って読んでたが、ユーモアたっぷりの皮肉発言や反響で大喜利状態となってる様子を想像するとニンマリ頬が弛んだ。

眉間にシワをよせて発言する中国に対して、ユーモアで返すアメリカなど、そんなんでみんなが笑顔になれば戦争も減るように思ったり、ユーモア大事だね。